お知らせinformation

さあゴルフシーズン到来!土曜情報スタジオ!!

2014.04.03 | ラジオ番組

2014年4月5日 

ゲストは、あんしん館の代表
松澤典央(まつざわのりお)さんです!

これからの葬儀は前もって段取りする、、、

そんな時代になりました。

ゴルフ好きは、祭壇をゴルフ場のグリーンのようにするかたも、、、


今日のワード<ホール>

なぜゴルフは18ホール?

其の昔、イギリスでウイスキーをホールごとに飲みながらラウンドし、ちょうど18ホール目で空になったとか、、、

というのはジョークで、実は、、、、

東インド会社が「全英オープン」のスポンサーをしており

そのゴルフ場が18ホールだったためのようです。

どの時代もスポンサー強し!!

左から、松澤代表、松田青華アナウンサー、水野先生、入江

 

2014年3月1日 

ゲストは、阪神タイガース 虎風荘 元寮長
梅本正之(うめもとまさゆき)さんです!

昭和30年大阪タイガース 投手で入団その後野手転向

2軍コーチを経て昭和59年から虎風荘の寮長に・・・

48年間タイガース一筋

やっぱり新庄選手が印象に残ります・・・

プロ野球新春ゴルフ大会で優勝したことが何よりも思い出なっています。。。

 

 

今日のワード<イップス>
結果を考えすぎて体が動かなくなるようです。

パターのイップスが有名ですが、ドライバーやアプローチでも起こるようです。

野球でもあるようです。

あの小林繁投手がイップスになりピッチャーゴロをファーストまで投げれなくなったようです。。。